てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 沖縄そば @南部 › 沖縄そば あじゃず-Ajazz-

2015年03月02日

沖縄そば あじゃず-Ajazz-

那覇市曙にある沖縄そば屋さんです。
こちらは、十数年前によく行っていましたが、それ以来かなりご無沙汰で、久しぶりに、ここのそばが食べたくなって、おじゃましました。
店内はカウンター席とテーブル席、座敷があります。
また、ところどころに緑が配置されてい、ジャズのBGMとともに、すごく癒されます。
お客さんは、私以外に、男女4人組のグループ、ご夫婦らしきカップル、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-

沖縄そば あじゃず-Ajazz-

沖縄そば あじゃず-Ajazz-

沖縄そば あじゃず-Ajazz-

メニューは、10種類のそばと、4種類のうどん、他にじゅーしー定食、いなり寿司、菜めし、ぜんざい、ドリンク類があります。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-沖縄そば あじゃず-Ajazz-

沖縄そば あじゃず-Ajazz-

今回は、”沖縄そば540円”と”菜めし200円”をいただきました。

”沖縄そば”です。
スープはあっさり味ですが、ほんのり甘みとコクがあり、旨いです。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-

具の三枚肉は、やわらかく味もしっかりしみていて、旨いです。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-沖縄そば あじゃず-Ajazz-

麺は悪くないですが、個人的にはもう少しコシの強い方が好きです。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-

途中で、紅ショウガ、コーレーグース、七味を投入し、味の変化を楽しみました。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-沖縄そば あじゃず-Ajazz-

沖縄そば あじゃず-Ajazz-沖縄そば あじゃず-Ajazz-

”菜めし”は、高菜ご飯の上に、おかかがのっています。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-

おかかの甘味が際立っていて、これはこれで美味しいのですが、その分高菜の味はほとんど感じられませんでした。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-沖縄そば あじゃず-Ajazz-

こちらのそばは、久しぶりにいただきましたが、老舗だけあって、安定した美味しい沖縄そばがいただけてよかったです。
また寄らせていただきます。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-

沖縄そば あじゃず-Ajazz-
那覇市曙2-9-18
TEL:098-868-7488
地図はこちら
営業時間:10:30~17:00
定休日:年中無休
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
丸安そば
丸安そば(2015-07-26 12:00)

パーラー徳ちゃん
パーラー徳ちゃん(2015-07-22 12:00)

五星そば
五星そば(2015-02-01 12:00)

真壁ちなー
真壁ちなー(2014-11-10 12:00)

てぃしらじそば
てぃしらじそば(2014-07-10 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。