てぃーだブログ › や~さん堂 5 › BAR @南部 › Bar Zero 麻子邸(5)

2014年08月23日

Bar Zero 麻子邸(5)

那覇市牧志の一銀通り近くにある元泡盛の女王で、現在、泡盛ルポライターとして、いろんなメディアで活躍されている富永麻子さんのお店です。
こちらは、すごく居心地がよく、希少な泡盛もいただけるお気に入りのお店で、ちょくちょく利用させていただいています。
以前の記事は、こちらです。

ただ、この場所での営業は、7月30日で一旦閉店されるとのことで、少し休んで、また別の場所で再開されるようです。
この日は平日でしたが、しばらく行けなくなるので、ちょこっと顔を出してきました。

麻子さんのこだわり感じられるお洒落な店内は、5席のカウンターとテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさん2名、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。
Bar Zero 麻子邸(5)

メニューは、泡盛を中心に、泡盛カクテル、焼酎、ビール、ワイン、スパークリング・カヴァ等もあります。
フードは、軽いおつまみがあります。
チャージは500円です。
今回も先に食事を済ませてきたので、オススメの泡盛をいただきましたよ。

お通しは、いつもの”白菜漬物”で、麻子さんの手作りです。
お酒のつまみにちょうどいいです。
Bar Zero 麻子邸(5)

まずは”本場泡盛 瑞泉(瑞泉酒造)”をいただきました。
ちょっと角のある感じですが、なかなか旨いです。
Bar Zero 麻子邸(5)

”蔵元秘蔵古酒 龍 一九八三年製造(金武酒造)”です。
割とまろやかな味わいで、ほんのり甘味もあって、美味しいです。
Bar Zero 麻子邸(5)

”チョコクッキー”が出てきました。
お酒がすすむと、甘いものも欲しくなるので、ありがたいです。
Bar Zero 麻子邸(5)

きれいな甕に入った”古酒”です。
甕は撮影禁止ということですが、グラスでいただくことができました。
酔いが廻って、ちょっと忘れかけていますが、ほんのり甘味があって美味しかったです。
Bar Zero 麻子邸(5)

”昆布のおつまみ”です。
ちょこっとですが、かるいつまみでいいですね。
Bar Zero 麻子邸(5)

相方は、”ジンジャーエール?”、”琉球アワモヒート”をいただきました。
Bar Zero 麻子邸(5)Bar Zero 麻子邸(5)

お店は休眠するということで、ホワイトボードには、感謝の気持ちや復活を待ち望むお客さんからのメッセージがかかれていましたよ。
Bar Zero 麻子邸(5)

麻子さんは、常連のお客さんから花束を贈られていました。
写真を撮ろうとしたら、やはり、お顔は隠されました。(笑)
Bar Zero 麻子邸(5)

今回は、あまり長居できませんでしたが、麻子さんと楽しく泡盛のお話もできて、よかったです。
ここは、希少な泡盛も、麻子さんの解説付きでいろいろいただける貴重なお店なので、私も早い復活を楽しみにしています。
あっ!ちなみに、ラジオ沖縄の番組「麻子邸へようこそ」は、今後も続くそうで、よかったです。
Bar Zero 麻子邸(5)

Bar Zero 麻子邸
那覇市牧志1-9-17 及川ビル2F
TEL:098-861-0022
地図はこちら
営業時間:20:00~03:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
Cofee&Beer August
Cofee&Beer August(2015-07-20 12:00)

FOOD&ALCHOL B.G.M
FOOD&ALCHOL B.G.M(2015-07-18 12:00)

ZOCALOKA
ZOCALOKA(2015-07-16 12:00)

エンジェルシェア
エンジェルシェア(2015-07-11 12:00)

Shot Bar BambooInn
Shot Bar BambooInn(2015-07-08 12:00)

Bar Lounge YiELL
Bar Lounge YiELL(2015-06-23 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。