てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 食堂 @北部 › お食事処 ぼん~Bon.ne~

2014年04月22日

お食事処 ぼん~Bon.ne~

金武町字金武の国道329号沿いにある食堂です。
いつも参考にさせていただいているアンカーさんのブログ「ブログへの道セカンド」を拝見して気になっていたお店で、ちょうど金武町で打合せの帰りに来店しました。
ちなみに、この場所は、15年くらい前、私が金武に出向している際、別の食堂だった頃にも来店したことがありますよ。
以前と違って、すごくきれいな店内は、テーブル席と座敷があります。
お客さんは、私以外に、作業着姿の男性2人組が2組、同じ職場と思われる男性3人女性一人のグループ、その他お弁当を持ち帰りのお客がひとりいました。
お食事処 ぼん~Bon.ne~

お食事処 ぼん~Bon.ne~

お食事処 ぼん~Bon.ne~

お食事処 ぼん~Bon.ne~

こちらは、食堂にしてはめずらしく、喫煙所も設けられていましたよ。
煙草を吸わない私にとっては、煙を気にせず、食事できるので、ありがたいです。
お食事処 ぼん~Bon.ne~

メニューは、定番の食堂メニューが中心で、沖縄そば、みそ汁、日替わり、野菜炒め、揚げ物、カレー等があり、それ以外に弁当やオードブルもあるようです。
お食事処 ぼん~Bon.ne~

お食事処 ぼん~Bon.ne~

今回は、アンカーさんの記事ですごく美味しそうだった”カツカレー(スープ付)850円”をお願いしました。
お食事処 ぼん~Bon.ne~

トンカツは衣がサクサクで、お肉もやわらかく、予想以上に旨かったです。
お食事処 ぼん~Bon.ne~

カレーは、玉葱の甘さに加え、ほんのりフルーティさも感じられ、コクのある甘口のルーで、これはこれで旨いです。
お食事処 ぼん~Bon.ne~

辛さについては、別皿の辛いソースで、自分好みの辛さの調整可能です。
お食事処 ぼん~Bon.ne~

辛いソースは結構パンチが効いてて、少しずつまぜながら、最終的には全部投入しました。
額から汗が溢れてきましたが、この甘辛さがクセになりそうです。
ボリューム的にも、多過ぎず少過ぎず、ちょうどいい感じです。
お食事処 ぼん~Bon.ne~

付け合せの”スープ”はあっさり豆腐とわかめの味噌汁で、やさしい家庭的な味で、口の中の辛さを和らげてくれます。
お食事処 ぼん~Bon.ne~

こちらは、思っていた以上にお料理が美味しくて満足でしたよ~。
他のメニューも食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。

また、お店の裏に、停めやすい駐車場もあってありがたいです。
お食事処 ぼん~Bon.ne~

お食事処 ぼん~Bon.ne~
金武町字金武396
TEL:098-968-3230
地図はこちら
営業時間:ランチタイム11:30~14:00、ディナータイム17:30~21:00
定休日:水曜日
P有り


同じカテゴリー(食堂 @北部)の記事
味処 なかゆくい
味処 なかゆくい(2015-04-08 12:00)

食堂 ぶるどっぐ
食堂 ぶるどっぐ(2014-11-17 12:00)

お食事処 東ぬ浜
お食事処 東ぬ浜(2014-10-29 12:00)

レストラン 海洋
レストラン 海洋(2014-08-22 12:00)

お食事処 はなおり
お食事処 はなおり(2014-06-13 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(1)食堂 @北部
この記事へのコメント
またやんさん、行動早いですね~
此方のカレーは
ちょいと甘口で、女性子供向けの様に
思います。個人的には
普通、辛さ3倍とか5倍とか
メニューにして欲しいです。
ちなみに
「P有り」ですが、自分は路駐ばっかしです
Posted by アンカーアンカー at 2014年04月23日 18:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。