てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 沖縄そば @中部 › Cafe @中部 › みやんち STUDIO&COFFEE

2013年09月28日

みやんち STUDIO&COFFEE

沖縄市与儀にあるCAFÉです。
こちらは、THE BOOMの宮沢和史さんプロデュースのお店ということで、以前から気になっていました。
みやんち STUDIO&COFFEE

沖縄を意識したお洒落な雰囲気の店内は、外に向かった2人用のテーブル席が2席、大きめのテーブル席が2席、個室にもなる座敷があり、外にもテラス席らしきテーブル席もあります。
また、いろんな商品も販売されていましたよ。
みやんち STUDIO&COFFEE

みやんち STUDIO&COFFEE

みやんち STUDIO&COFFEE

このお店の場所は、高台にあるので、勝手にいい眺めを期待していたのですが、周りは石積みで覆われていて、お庭の景色しか見れませんでした。
みやんち STUDIO&COFFEE

お客さんは、家族連れが2組、カップル1組、女性の2人組、男性のおひとりさんがいらっしゃっていて、にぎわっておりましたよ。

メニューは、石垣島で食されている汁なしそばのカラソバ御膳と、デザート、ドリンクがあります。
みやんち STUDIO&COFFEEみやんち STUDIO&COFFEEみやんち STUDIO&COFFEEみやんち STUDIO&COFFEE

みやんち STUDIO&COFFEEみやんち STUDIO&COFFEEみやんち STUDIO&COFFEEみやんち STUDIO&COFFEE

今回は、”カラソバ御膳(和カラソバ、オリジナルジューシー、季節の小鉢、デザート、ドリンク)1260円”をいただきました。
みやんち STUDIO&COFFEE

こちらの人気No.1の”和カラソバ”は、煮干し粉が入っており、魚介の風味も効いて、これにもちもちの麺が絡んで、なかなか旨いです。
みやんち STUDIO&COFFEE

途中で、”島ビネガー”を投入しましたが、それほど辛くなく、逆に甘みのあるまろやかな味わいになりました。
みやんち STUDIO&COFFEE

”オリジナルジューシー”は、宜野座産の田芋を使ったオリジナルぼろぼろジューシーで、田芋の甘味と優しい出汁が合いますね。
美味しいです。
みやんち STUDIO&COFFEE

季節の小鉢は、”やんばる野菜のサラダ 豆乳ドレッシング”でした。
豆乳ドレッシングが塩気控えめの優しい味のマヨネーズ風で、新鮮野菜と合いますね。
みやんち STUDIO&COFFEE

デザートは、”アサイヨーグルト”を選びました。
甘酸っぱいソースとヨーグルトの酸味がマッチしてすごく美味しいです。
みやんち STUDIO&COFFEE

ドリンクは、”みやんちハーブティー(アイス(orホット))”をお願いしました。
レモングラスかな?爽快なハーブの味わいで、よかったです。
みやんち STUDIO&COFFEE

こちらは、値段はやや高めでしたが、オリジナリティあふれる斬新なお料理がいただけてよかったです。
お店の雰囲気も、宮沢さんのギターも展示されいたりして、なかなかよかったです。
みやんち STUDIO&COFFEEみやんち STUDIO&COFFEE

機会があれば、また行ってみようと思います。
みやんち STUDIO&COFFEE

みやんち STUDIO&COFFEE
沖縄市与儀1-29-22
TEL:098-923-1382
地図はこちら
営業時間:11時~17時(定休日・毎週火・水曜日)
駐車場10台


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
ぬーべるそば
ぬーべるそば(2015-03-10 12:00)

すばcafe Rinkul
すばcafe Rinkul(2014-11-21 12:00)

高江洲そば
高江洲そば(2014-04-05 12:00)

てだこそば
てだこそば(2014-03-29 12:00)

3丁目の島そば屋
3丁目の島そば屋(2014-01-16 12:00)


この記事へのコメント
からそば、始めて聞きました。
絡めて食べる沖縄そばなのですか?
Posted by りえねえりえねえ at 2013年09月30日 07:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。