てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @離島 › 食堂 @離島 › お食事処 まーさーの店

2013年09月13日

お食事処 まーさーの店

渡嘉敷村の阿波連ビーチ近くにあるお食事処です。
この日は、久々の出張で、渡嘉敷島に行った際に、昼食をとる場所を探して、ウロウロしているときに、たまたま見つけたお店です。
木の温もりが伝わる店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
お客さんは、男性おひとりさんが2名に、ご夫婦らしきカップルと、観光客ばかりで、作業着姿のおじさんは私達だけでした。(笑)
お食事処 まーさーの店

お食事処 まーさーの店

お食事処 まーさーの店

ランチメニューは、定食類の他、トカトカレー、タコライス、沖縄そばがあります。
ドリンクは、ソフトドリンク、ビール、泡盛、たんたかたんがあります。
ちなみに、お冷は、セルフサービスですよ。
お食事処 まーさーの店お食事処 まーさーの店

お食事処 まーさーの店

私達おじさんは、みんな同じものを注文しました。
”魚の煮付(カンパチ切身)定食(ご飯、味噌汁、漬物付)650円”ですよ。
お食事処 まーさーの店

”魚の煮付”は、味は割と控えめで、ほんのり甘くやさしい味付けで、お豆腐にも味がしみててなかなか旨かったです。
お食事処 まーさーの店

”味噌汁”は、野菜が少しだけ入っていました。
お食事処 まーさーの店

こちらは、リゾート地の食堂&居酒屋だけあって、値段の割に量は少な目でしたが、午後の仕事も考えると、個人的にはちょうどいいくらいでしたよ。
お食事処 まーさーの店


お店を出ると、すぐ阿波連ビーチがあるので、ちょっとだけ眺めてきました。
お食事処 まーさーの店

お食事処 まーさーの店

お食事処 まーさーの店

お食事処 まーさーの店

渡嘉敷島は、港周辺は船の到着出港以外は静かで、渡嘉志久と阿波連は民宿やレストラン、居酒屋も多くにぎやかです。
島は起伏が激しく、独特な風景で、海は本島とは比べられないくらいきれいで、ちょっと感動しました。
お食事処 まーさーの店

お食事処 まーさーの店

9月なので、観光客は少な目でちょっぴりさびしかったです。

お食事処 まーさーの店
渡嘉敷村字阿波連176
TEL:098-987-2911
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。 
定休日:月曜日
P有り(共同駐車場)


同じカテゴリー(居酒屋 @離島)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。