てぃーだブログ › や~さん堂 5 › バイキング @中部 › カジュアルブッフェ ハナハナ

2013年09月12日

カジュアルブッフェ ハナハナ

読谷村儀間にある「ホテル日航アリビラ」内にあるレストランです。
この日は、実は別のお店に行く予定でしたが、満席で入れず、どこにしようか迷って、近くにあったこちらのお店に入りました。
ちなみに、このレストランは、7~8年前くらにも来店したことがありますよ。
お客さんは、やはり観光客が中心で、お子さん連れのご夫婦や、カップル、女性のグループがいらっしゃいました。
カジュアルブッフェ ハナハナ

カジュアルブッフェ ハナハナ

この日は、”カジュアルバイキング(平日)秋の香り(秋の炊き込み御飯&栗御飯(トッピング10種)、旬のお浸し、魚の煮付け、玉子ふくさ焼き、魚南蛮漬け、秋刀魚蒲焼、冷やし稲庭うどん、味噌汁、スペアリブと野菜のグリエバルサミコソース、ポレンタとキノコのソテー タイムの香り、さつま芋と紅芋のグラタン、サーモンのムニエル ボロネーゼ風、秋ナスとトマトのパスタ、茸と島豚カレー、サラダバー、ピザ2種、パン、フルーツ、デザート)大人2000円、小学生1200円、幼児(4歳~)600円”でした。
カジュアルブッフェ ハナハナ

カジュアルブッフェ ハナハナ

カジュアルブッフェ ハナハナカジュアルブッフェ ハナハナ

カジュアルブッフェ ハナハナ

カジュアルブッフェ ハナハナ

カジュアルブッフェ ハナハナカジュアルブッフェ ハナハナ

カジュアルブッフェ ハナハナカジュアルブッフェ ハナハナ

”サラダ”です。
パイナップルソースでいただきましたが、パイナップルの酸味は控えめで、甘みが生きていました。
個人的には好きな味です。
ポテトサラダと一緒に美味しくいただきました。
カジュアルブッフェ ハナハナ

”栗御飯”です。
トッピング10種のうち、キンピラゴボウ、うずら玉子、オクラ、蟹、ひじき、紅芋等をトッピングしました。
久々にいただいた栗御飯は、ホクホクの栗がのっていて、あっさり味でしたが、トッピングと一緒に美味しくいただきました。
カジュアルブッフェ ハナハナ

”秋の炊き込み御飯”です。
は、優しい味付けで、なかなか旨いです。
カジュアルブッフェ ハナハナ

”旬のお浸し”と”魚南蛮漬け”です。
”旬のお浸し”は、茄子で冷たくさっぱり味です。
”魚南蛮漬け”は、ちょうどいい甘酸っぱい味です。
カジュアルブッフェ ハナハナ

”ピザ2種、さつま芋と紅芋のグラタン、サーモンのムニエル ボロネーゼ風、玉子ふくさ焼き、ポレンタとキノコのソテー タイムの香り、秋刀魚蒲焼”です。
”ピザ2種”は、定番のマルゲリータと、コーンの入ったクリーム系のものでした。生地は薄めですが、サクッとした食感もよく、なかなか美味しかったです。
”さつま芋と紅芋のグラタン”は、芋の甘さと、クリーミーなソースが意外に、合いますね。
美味しいです。
”サーモンのムニエル ボロネーゼ風”は、こんがり焼けた表面のサクサク感と、噛んだ瞬間のやや濃いめの味のサーモンの風味がいいですね。
”玉子ふくさ焼き”は、ふわっとやわらか食感で、旨いです。
”ポレンタとキノコのソテー タイムの香り”は、粗挽きのトウモロコシを使ったポレンタというイタリア料理が初めていただく食感・味ですが、ハーブの香りもよく、なかなか旨いです。
”秋刀魚蒲焼”は、切り身は薄めで、御飯がすすみそうな味、お酒のつまみにも良さそうです。
カジュアルブッフェ ハナハナ

”冷やし稲庭うどん、味噌汁”です。
”冷やし稲庭うどん”は、冷たくさっぱりとして、暑い日にちょうどいいですね。
麺は少しやわらかめでした。
”味噌汁”は、具も特になく、シンプルでしたよ。
カジュアルブッフェ ハナハナ

”スペアリブと野菜のグリエバルサミコソース”えす。
ほどよく歯応えがあるスペアリブに、バルサミコソースがすごく合いますね。
とても、美味しいです。
カジュアルブッフェ ハナハナ

”秋ナスとトマトのパスタ”です。
特別のインパクトはないですが、トマトソースの味付けもよく、なかなか美味しかったです。
カジュアルブッフェ ハナハナ

”茸と島豚カレー”です。
それほど辛くなくまろやかな味で、茸の食感もよく、旨いです。
個人的には、もう少し辛さが効いている方が好みです。
カジュアルブッフェ ハナハナ

デザートは、”ヨーグルトマンゴー”、”タルトフランボワーズ”だけいただきました。
”ヨーグルトマンゴー”は、マンゴーのほどよい甘さと、ヨーグルトのさっぱり感がマッチしています。
”タルトフランボワーズ”は、上品な甘さとサクサクのタルト生地のベストマッチです。
これは、思わず「旨い」とつぶやいてしまったほど美味しかったです。
カジュアルブッフェ ハナハナ

ドリンクは”黄やさいマンゴーミックス”をいただきました。
マンゴーの甘みと、やさいのミックスで、美味しくヘルシーでいいですね。
カジュアルブッフェ ハナハナ

こちらは、久々におじゃましましたが、お料理も接客もしっかりしていて、いいですね。
目の前の海を眺めながら、贅沢ランチ、たまにはいいですね。
また寄らせていただきます。
カジュアルブッフェ ハナハナ

カジュアルブッフェ ハナハナ
読谷村字儀間600 ホテル日航アリビラ
TEL:098-982-9111
地図はこちら
営業時間:ご昼食12:00~14:30、アフターランチ14:30~16:00、ご夕食18:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(バイキング @中部)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。