てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 和食 @南部 › 蕎麦 桃山

2013年08月29日

蕎麦 桃山

那覇市松山にある日本蕎麦屋さんです。
あるブログで紹介されていて、日本蕎麦大好きな私としては、とても行ってみたかったお店です。
この場所は、以前、ラーメン屋さんだった頃に来たことがありますよ。
JAZZの流れる落ち着いた店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、仕事帰りと思われる男性のおひとりさんが3人いらっしゃいました。
蕎麦 桃山

蕎麦 桃山

蕎麦 桃山

メニューは、数種の冷たいそば、温かいそばを中心に、天ぷら単品、トッピング、ご飯もの、定番おつまみ、鶏肉・揚げ物、つけもの・酢の物、チーズ等があります。
また、期間限定メニュー(数量限定)の親子丼、天丼もあります。
ドリンクは、ビール、日本酒、泡盛、ソフトドリンクがあります。
蕎麦 桃山蕎麦 桃山蕎麦 桃山

蕎麦 桃山

まずはいつもの”生ビール500円”をいただきました。
のどがカラカラでしたので、一気に半分以上飲んでしまいました。
蕎麦 桃山

せっかくなので、蕎麦に合いそうな”日本酒(一合)飛良泉(ひらいずみ)(秋田県 飛良泉本舗)700円”もいただきました。
蕎麦 桃山

”だし巻きたまご300円”です。
蕎麦 桃山

優しい味わいで、そのままでも十分旨いですが、ちょこっとお醤油をかけてもいいですね~。
日本酒にも合います。
蕎麦 桃山蕎麦 桃山

”えび天(一本)200円”と”かき揚げ150円”です。
蕎麦 桃山

”えび天(一本)”は、衣のサクサク感とプリッとした身の食感がいいですね。
美味しいです。
蕎麦 桃山

”かき揚げ”は、サクサク食感とともに、玉葱の甘味が口の中に広がります。
天汁に漬けても旨いですが、そのままでも、ちょこっと.塩を漬けても美味しいです。
蕎麦 桃山

”とり味玉750円”です。
つけ汁が、まるでつけ麺の汁のように濃厚でしたが、すごく好みの味で、とても旨かったです。
蕎麦 桃山

また、具のとり肉、とりつくね、煮玉子も、つけ汁にマッチして、美味しかったです。
蕎麦 桃山蕎麦 桃山

蕎麦 桃山

こちらの蕎麦は、すべて十割蕎麦だそうで、コシは若干やわらかめでしたが、つるっとのど越しもよく、とても美味しかったです。
蕎麦 桃山

残ったつけ汁は、割スープをお願いして、最後まで美味しくいただました。
蕎麦 桃山

日本蕎麦は、久々にいただきましたが、やはり旨いですね~。
蕎麦が出てくるのを、日本酒、おつまみ、天ぷらをいただきながら待っているのも、すごく好きです。
こちらは、予想以上に、蕎麦はもちろん、天ぷらも美味しく、大満足でした。
ぜひまた寄らせていただきます。

この場所は、よくお店が変わるところなので、ぜひ頑張ってもらいたいですね。
蕎麦 桃山

蕎麦 桃山
那覇市松山1-8-19 シティ松山ビル1F
TEL:098-868-2525
地図はこちら
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:土・日曜日、祝日
Pなし


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
蛸屋本店 那覇松尾店
蛸屋本店 那覇松尾店(2015-06-26 12:00)

かつ吉
かつ吉(2015-06-13 12:00)

山形そば たまき屋
山形そば たまき屋(2015-05-08 12:00)

りょうり さか木
りょうり さか木(2015-03-31 12:00)

寿司処 亀井
寿司処 亀井(2015-03-20 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(1)和食 @南部
この記事へのコメント
初めまして、にしこと申します。
日本蕎麦大好きなので、嬉しい情報です。
今度行ってみたいと思います♪
Posted by nisico(にしこ)nisico(にしこ) at 2013年10月02日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。