てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 食堂 @中部 › 味処 まるなが

2013年05月18日

味処 まるなが

沖縄市海邦にある大衆食堂です。
こちらは、”骨汁”が美味しいと評判のお店で、以前から気になっていたお店です。
店内は、テーブル席と座敷があります。
この日は、ちょうどお昼時におじゃましたのですが、お客さんは男性のおひとりさん、男性のグループが中心ですが、ご夫婦らしきカップル、お子さん連れの女性もいらっしゃっていて、かなりにぎわっておりました。
味処 まるなが

味処 まるなが

メニューは、食堂定番料理が中心で、定食、汁物、カレー、麺類、炒め物等があります。
味処 まるなが味処 まるなが

味処 まるなが

今回は、もちろん”骨汁”を注文しましたが、すでに売り切れでしたので、”チキンカレー(大)(スープ付き)550円”をいただきましたよ。

”チキンカレー(大)”です。
味処 まるなが

特にインパクはないですが、具がよ~く煮込まれていて、トロミのある家庭的な味で、美味しかったです。
ただ、”大”の割には、ボリュームが少ない印象でしたよ。
味処 まるなが

”スープ”は、そばのスープのようで、あっさり味で、美味しかったです。
欲を言えば、そばを少しでも入れててくれたらなぁ。。。って思いました。
味処 まるなが

相方は、”みそ汁550円”をいただきました。
これは、量的にも、味的にも良さそうでした。
味処 まるなが

こちらは、沖縄の一般的な食堂といった感じのお店で、雰囲気も好きです。
次回は、もっと早い時間に訪れて、ぜひ”骨汁”も味わってみたいです。

味処 まるなが
沖縄市海邦1-5-45
TEL:098-939-4312
地図はこちら
営業時間:11:00頃~
定休日:不定休
P有り


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
居酒屋パラダイス
居酒屋パラダイス(2015-06-15 12:00)

ぜんざい上原
ぜんざい上原(2015-05-18 12:00)

お食事処 巨鍋
お食事処 巨鍋(2015-03-19 12:00)

めし家 ゆうゆう
めし家 ゆうゆう(2014-09-01 12:00)

みどり屋食堂
みどり屋食堂(2014-07-29 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(2)食堂 @中部
この記事へのコメント
私が行った時は、11時15分くらいでしたが既に人が20人ぐらいいました。
もうちょっと早くから開店しているかもしれませんねー。

しかも私含めて18人が骨汁食べてました(数えた(笑)

うまいですよー!
Posted by ナカソネナカソネ at 2013年05月29日 14:50
ナカソネさんへ

こんばんは、ナカソネさん!
せっかくコメントをいただいたのに、お返事が遅くなってすみません。

ナカソネさんも、こちらで骨汁をいただいたことがあるのですね。
しかし、11時15分くらいで、既に20人ぐらい並んでいたというのはすごい人気ですね。
これは、遅くても11時に行って待っていた方がいいかもしれませんね。

やはり!噂通り、うまいんですね!
このコメントを見て、さらに食べてみたくなりました。
ほんと貴重な情報、ありがとうございます。
Posted by またやん5またやん5 at 2013年06月09日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。