てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 食堂 @南部 › うさまる食堂 2号店

2012年08月23日

うさまる食堂 2号店

那覇市曙の安謝新港近くにある大衆食堂です。
こちらは、浦添市港川の陸運事務所近くにもあって、そちらには行ったことがありますが、2号店は初来店になります。
きれいで明るい店内は、テーブル席とカウンター席があります。
11時半くらいに来店したので、初めは私達だけでしたが、お昼に近づくにしたがって、近くでお仕事中と思われる男性のお客さんで、にぎわってきました。
お弁当も販売していて、それを購入するお客さんも多かったです。
うさまる食堂 2号店

うさまる食堂 2号店

うさまる食堂 2号店

メニューは、そばやカレー、丼物、定食等の定番の食堂メニューが中心です。
ワンコインメニューも豊富で、高いものでも700円程度ですよ。
うさまる食堂 2号店うさまる食堂 2号店うさまる食堂 2号店

うさまる食堂 2号店うさまる食堂 2号店

お弁当は、300円と400円のものがあります。
うさまる食堂 2号店

今回は、お好みで2種まで組み合わせ自由な”チョイス定食(マーボー豆腐、ハンバーグ、目玉焼き、スープ(ソーメン汁)、サラダ(マカロニサラダ+キャベツ)、ライス、デザート)600円”をいただきましたよ。
うさまる食堂 2号店

”マーボー豆腐”は、甘さの中にピリッと辛さが効いて、旨かったです。
うさまる食堂 2号店

”ハンバーグ”は、弁当のつくりおきのようで、ややパサパサ感はありましたが、味はなかなか美味しかったです。
うさまる食堂 2号店

”目玉焼き”は、ライスにのっけて、いただきました。
うさまる食堂 2号店

おかずが濃いめだったので、”ソーメン汁”は、あっさり味でよかったです。
うさまる食堂 2号店

デザートのオレンジゼリーもついて、お口直しにいいですね。
ありがたいです。
うさまる食堂 2号店

相方は、”日替りランチ(牛肉ナス炒め、スープ(ソーメン汁)、ライス、デザート(オレンジゼリー))500円”をいただきましたよ。
これも、美味しそうでした。
うさまる食堂 2号店

こちらのお店は、港川の本店同様、かなりボリューミーなのに、値段も手頃で、すごくお得感があります。
お客さんが人気があるのもわかるような気がしますね。
お店の方の接客もよかったですし、ぜひまた寄らせていただきます。
うさまる食堂 2号店

うさまる食堂 2号店
那覇市曙2-25-22
TEL:098-861-5544
地図はこちら
営業時間:11:00~17:00(月~金曜日)、11:00~15:00(土曜日)
定休日:日曜日・祝祭日
P有り


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
喫茶スワン
喫茶スワン(2015-07-17 12:00)

港町食堂
港町食堂(2014-06-12 12:00)

北極
北極(2014-06-11 12:00)

開南食堂
開南食堂(2014-05-27 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)食堂 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。