やきとん豚楽

またやん5

2015年07月07日 12:00

那覇市松山にある焼とん居酒屋です。
たまたま、ネットで見かけて、豚串がすごく美味しそうで、行ってみたかったお店です。
こじんまりとした綺麗な店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席と座敷があります。
この日は、土曜日で開店直後だったせいか、お客は私ひとりだけでした。




メニューは、やきとんが中心で、他に一品料理、揚げ物、野菜、サラダ、炒め物、ご飯物等があります。
ドリンクは、ハイボール、ウイスキー、ビール、サワー、チューハイ、果実酒、ホッピー、ワイン、泡盛、ソフトドリンク等があります。






まずは、大好きな”ザ・プレミアムモルツ390円”をいただきました。


お通しは、”もつ煮込み”でした。


いろんなもつの部位が入って、それぞれの食感を楽しめます。
私好みの味の出汁が、もつや大根にしっかりしみていて、めっちゃ旨いです。
お通しが美味しいと、これから頼む料理への期待が膨らみます。


”さくらエビのエスニック風サラダやっこ330円”です。


甘辛のエスニック風のタレに、さくらエビの風味がめちゃくちゃ合っていて、冷奴と水菜がより美味しくいただけました。
ヘルシーなのに、激旨で、お酒にもすごく合います。


”レバー(肝)100円”です。
いつも食べている柔らかな感じではなく、歯応えのある食感ですが、パサパサ感はなくて、これはこれで旨いです。


”のどベラ(のどの軟骨)130円”です。
軟骨のような歯応えがあります。
塩加減も絶妙で、なかなか美味しいです。


”バラ塩麹140円”です。
肉厚で食べ応えがあります。
結構、弾力もあり、飲み込むまでに、ちょっと時間がかかりました。


”テッポウ(直腸)180円”です。
ちょっと小さ目ですが、表面はカリカリで、中はやわらかジューシーで旨いです。


”トントロわさび140円”です。
しっかりとした歯応えで、ほんのりわさびの風味がアクセントになっています。


”絶品!!焼きテビチ380円”です。


もちもち感がよくて、あっさりポン酢が、素材の味を引き立てていて、すごく美味しいです。


”ジムビームハイボール380円”もいただきました。
う~ん、旨いです。


”おっぱい(乳腺)130円”です。
プルンとした食感で、ミルキーな味わいです。


”しろ(大腸)140円”です。
カリカリ、もっちり食感が楽しめ、これにかかるタレもすごく好みの味で、美味しいです。


”ガツにんにく130円”です。
出て来た瞬間からニンニクの香りがプンプンして食欲をそそり、弾力のある食感がクセになります。


こちらは、豚串をはじめ、お料理も美味しくて、よかったです。
ただ、この日のお客は、私ひとりでしたが、注文以外はまったく会話もなく、沈黙の中、ひとりもくもくと飲み食いして、1時間ちょっとで、お店を後にしました。
接客は、悪くなかったですよ。
機会があれば、また寄らせていただきます。


やきとん豚楽
那覇市松山1-8-15 四季ビル1F
TEL:098-866-1334
地図はこちら
営業時間:18:00~02:00
定休日:日曜日
Pなし

関連記事