寿司屋が始めた海の丼 丼丸 城間店

またやん5

2014年12月06日 12:00

浦添市城間に最近オープンした持ち帰り専門の海鮮丼専門店です。
海鮮丼持ち帰りの専門店って、沖縄ではあまり見かけないので、お店の前を通るたび、すごく気になっていたお店です。


白を基調とした清潔感のある店内は、注文カウンターと、受取を待っている間腰かけるイスが配置されています。
時間帯が遅かったせいか、お客は、私ひとりのみでしたよ。






メニューは、50種類以上の海の丼があり、全品550円(並盛)です。
ちなみに、シャリ大盛650円、ネタ大盛750円、特盛(シャリ&ネタ)850円です。


どれにしようか、めちゃくちゃ悩んで、今回はこちらの人気NO.2の”魚河岸丼550円”をチョイスしました。


”魚河岸丼”には、ウニ、イクラ、マグロ、ネギトロ、イカが入っていて豪華!です。
最初は、それぞれ、少しずつ醤油につけていただきました。






その後は、醤油をぶっかけて、一気にいただきます。


値段の割には、ネタも新鮮で、ボリュームもあり、味も美味しかったです。
ただ、大好きなウニ、イクラは、かなり少なめでしたよ~。
値段が値段だけにしょうがないかもしれませんね。


他にも食べてみたい丼がいろいろあるので、また行ってみようっと!




それから、2週間後。。。前回いただいてもみて、手頃な価格で、海鮮丼がいただけるので、再度おじゃましました。
こちらは、電話注文も受けているようで、持ち帰りの丼が3人前ほど、カウンターに準備されていましたが、店内で待っているお客は、私ひとりのみでしたよ。

今回は、以前いただいたチラシで、注文する丼を決めていったので、迷わず”瀬戸内丼550円”を注文しました。


”瀬戸内丼”には、穴子、タコ、シラス、あさり、白身が入っていて、豪華!です。
今回も、最初はちょっとずつ味見してみましたよ。
やわらかな穴子は、甘めのタレがかかっていて、そのままいただきました。
タコは薄目ですが、ほどよい歯応えで美味しいです。
あさり、シラスは、思ったよりあっさり味でした。






後は山葵醤油をぶっかけて、一気に食べちゃいました。




値段の割には、ネタも新鮮で、ボリュームもあり、味も美味しかったです。
他にも食べてみたい丼がいろいろあるので、また行きます。




それから、1週間後。。。無性に、海鮮丼が食べたくなって、またまたおじゃましました。
この日は、店内で待っているお客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが2名、カップルが1組いらっしゃいましたよ。

今回も、以前いただいたチラシで、注文する丼を決めていったので、迷わず”マグロユッケ丼550円”を注文しました。


”マグロユッケ丼”のご飯上には、ユッケの甘めのタレのかかったマグロ刺身と温玉がのっています。
まずは、マグロ刺しだけそのままいただいてみましたが、これはこれで旨いです。
続いて、温玉を崩していただいてみると、まろやかな味わいになりましたよ。


最後に、山葵醤油をかけて、よ~くかき混ぜ、一気にかきこみました。
タレの甘味と黄身の味、これに醤油の塩気と山葵のつんとくる辛さが、いい具合にマッチして、すごく美味しかったです。




こちらは、手頃な値段で、気軽に海鮮丼がいただけて、いいですね~。
家からも近いですし、他にも食べてみたい丼がいろいろあるので、ぜひまた寄らせていただきます。

寿司屋が始めた海の丼 丼丸(どんまる) 城間店
浦添市城間3-2-3
TEL:098-917-2217
地図はこちら
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。

関連記事