美食ダイニング えん沖縄

またやん5

2014年11月25日 12:00

那覇市久茂地にある居酒屋さんです。
こちらは、かなり前に、那覇市上之屋にあった時に行ったことがありますが、ここに移転してからは初来店になります。
この日は、職場の新入社員や協力会社から来られている方との懇親会で訪れました。
洒落た店内は、オープンキッチンのカウンター席、テーブル席があり、個室もありますよ。
私達は、6人でしたので個室でお願いしました。
お客さんは、仕事帰りと思わる男性のグループが多いような印象でした。








ドリンクメニューは、ビール、泡盛、サワー/酎ハイ、ウィスキー、ハイボール、琉球ハイボール、ワイン、ノンアルコール、日本酒、焼酎、梅酒、カクテル、ソフトドリンク等いろいろ揃っています。
あと、お一人様1690円で、お得な飲み放題プラン(2時間半)もあります。
フードは、刺身・寿司、海鮮逸品料理、沖縄牛 鉄板、沖縄牛 一品料理、沖縄牛 炭火、沖縄牛 石焼きめし、あぐー、琉香豚、沖縄鶏、サラダ、ちゃんぷるー料理、沖縄料理、焼物、揚げ物、肴、鍋料理、飯物、麺物、デザート等があります。
また、3種類のえんの宴会コース、えんの懐石コース、日曜・祝日限定のA5/A4沖縄牛ステーキ食べ放題、A5/A4沖縄牛・あぐーすきしゃぶ食べ放題コースもありますよ。


















えんの宴会コースにしようか迷いましたが、今回はプレミアムモルツの生をはじめとする30種類以上のアルコールがいただける”お得な飲み放題プラン1690円”にして、お料理は単品で注文しました。

こちらの飲み放題は豪華!大好きな”サントリー・ザ・プレミアムモルツ”も飲み放題なので、ひたすらこれを注文しました。


お通しは、なんと!にぎり3貫(マグロ、カンパチ?、白身)でしたよ。
贅沢ですね。
小さ目ですが、美味しいです。


”島野菜のシーザーサラダFull632円”は、普段野菜不足なので、頼みました。
たっぷりの野菜と、ベーコン、バケット等が入っていて、シーザードレッシングもマッチして、普通に美味しいです。


”築地直送 特造り4点盛(マグロ、カンパチ?、白身、つぶ貝)3480円”です。
新鮮で旨いのですが、個人的な感想としては、このボリュームで、この値段は結構、高い印象を受けました。


”昆布森産 生ガキ864円”です。
やや小さ目でしたが、クリーミーで旨いです。
ただ、1個864円は結構高いような気がしました。


”沖縄牛サイコロステーキ1820円”です。
焼き加減もちょうどよく、やわらかくジューシーで、旨いです。
マスタードと一緒にいただくのも、なかなか合います。
付け合せのしめじ、ベーコンのソテーも好みの味です。


”あぐーベーコンの厚切り炙り焼き1307円”です。
香ばしく焼き上げられ、厚みもあって、噛むほど口の中に旨みが広がります。


ソースも濃すぎず、塩気のあるベーコンとも合いますね。


”自家製厚焼き卵524円”です。
ふわふわで、上品な味わいです。


こちらの飲み放題にはなんと!”山崎ロック”、”山崎ハイボール”も対象となっております。
後半は、これらをいただいていました。




こちらは、なんと言っても、お得な飲み放題プランが、手頃な値段で、美味しいお酒がいろいろ楽しめて、すごくよかったです。
また、こだわりの良質な食材を使ったお料理が美味しくいただけましたよ~。
ただ、お料理に関しては、かなり高い印象でした。
場所柄、しょうがないのかもしれませんね。
大人数で利用する場合は、”えんの宴会コース”の方がいいかもしれませんね。
また、飲み会で利用する機会があれば、そのコースにしようと思います。


美食ダイニング えん沖縄
那覇市久茂地3-16-19 エステート久茂地201
TEL:098-941-7588
地図はこちら
営業時間:月~土曜日17:00~25:00(フードL.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)、日曜日・祝日17:00~24:00(フードL.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。

関連記事