パンとランチ・居酒屋 森のこびと

またやん5

2014年07月15日 12:00

国頭村字宇良の国道58号沿いにあるCAFÉです。
こちらは、13年前くらいに、来店したことありますが、それ以来ご無沙汰で、今回、国頭村で打合せ、現場調査の仕事があったので、ちょうどお昼時間、どこにしようか迷っているときに、思い出して、久々におじゃましました。


お店の前は、きれいな海が広がっています。






こちらは、以前は、1階フロアだけでしたが、現在は2階フロアもできたようで、1階は満席でしたので、私達は2階に案内されましたよ。
木の温もりが感じられる店内は、1階は明るく、カウンター席とテーブル席になっていて、大きな窓からは海が望めますよ。






2階は夜は居酒屋としても使用しているようで、カウンター席とテーブル席があります。
また、壁の上方に窓がありますが、ちょっと暗めです。
お客さんは、1階に観光客らしき男性の3人組、女性のグループがいらっしゃいましたよ。






ランチメニューは、アイスドリンクの付いた”本日の日替わりランチ”と”ヒレカツカレー”の2種類のみです。


それ以外にも、店内の一角では、焼き立てのパンも販売しています。


夜の居酒屋メニューの一部です。


今回は、”ヒレカツカレー”が売り切れということで、”本日の日替りランチ(さばの香味づけ680円)”をいただきました。
”本日の日替りランチ”は、きれいな器に入っていて、出てきましたよ~。




”ご飯”は、ふっくらやわらかで、旨いです。
”漬物”は、定番の沢庵と胡瓜ですが、ご飯やおかずと合いますね。


”大根と胡瓜の和え物”は、シンプルですが、さっぱりとした味付けで、美味しいです。


メインの”さばの香味づけ”は、胡麻油かな?香りと風味がすごくよく、味はやや塩気が濃いめなので、めっちゃご飯がすすみます。


”キンピラゴボウ”は、ゴボウの風味を生かしていた濃すぎず、ちょうどいい塩梅の味付けで、旨いです。


”青菜の炒め物”は、素材の味を生かした味付けで、すごく好みです。


”菜の花のおひたし?”は、さっぱりとした味で、旨いですね。


”マカロニサラダ”は定番ですが、好きですね。


”野菜サラダ”は、普段野菜不足なので、うれしいです。
ゴマドレッシングで、美味しくいただきました。


”味噌汁”は、具は青菜が少しだけですが、好みの味です。


デザートの”黒ゴマプリン”は、黒ゴマの風味もよく、程よい甘さで、旨いです。


アイスドリンクは、”コーヒー”をお願いし、デザートと一緒に美味しくいただきました。


こちらは、久々におじゃましましたが、接客も丁寧でよかったですし、何と言っても、野菜中心のヘルシーで美味しいランチが、とてもよかったです。
ボリューム的にも満足でしたよ。
また、ちょくちょく仕事で、国頭村に行くと思うので、ぜひまた寄らせていただきます。

パンとランチ・居酒屋 森のこびと
国頭村宇良534-1
TEL:0980-41-5663
地図はこちら
営業時間:12:00~23:00、ランチタイム12:00~14:00、居酒屋タイム18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日・月曜日
P有り



おまけ

この日は、国頭村の現場に行ったのですが、なんと!その周辺にヤンバルクイナらしき鳥がいましたよ。
中には雛を連れているのも見かけました。
道路や畜産施設の周辺で、何匹も見かけましたよ~。




私達の車の近くにも来ていたので、アップで撮影しましたよ~。
これヤンバルクイナですよね?



関連記事