開南食堂

またやん5

2014年05月27日 12:00

那覇市の開南大通りに最近オープンした食堂です。
ブログ、情報誌、ラジオ、テレビ等いろんなメディアで、紹介されていて、とても気になっていたお店です。
明るく清潔感のある店内は、テーブル席と座敷があります。
この日は、開店直後の来店だったせいか、お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんと男女3人組がいらっしゃいましたよ。




メニューは、沖縄の大衆食堂の定番メニューが中心で、定食類、沖縄そば、ランチ、チャンプルー、みそ煮、かつ丼、スキヤキ、チャンポン、しょうが焼き、みそ汁、ポーク玉子、チキンからあげ、オムライス、タコライス、カレー、焼めし、焼そば等があります。
また、てんぷら、スープ、サラダ等のサイドメニュー、ドリンクメニューもあります。
なお、お飲み物は麦茶があり、セルフサービスとなっております。




こちらは、黄色いカレーがいただけるという情報があったので、今回は”かつカレー(サラダ付)650円”をお願いしました。


”かつカレー”は、とろみがあり、じゃが芋や人参がごろって入っていて、優しい家庭的な味ですが、いつも食べている黄色いカレーとは少し違う感じでしたよ~。
これはこれで旨いのですが、個人的には、ピーマンも入っている方が好きです。


とんかつは、肉厚で大きく、歯応えもありますよ。


途中で、ウスターソースをかけて、味の変化を楽しみました。


メインがヘビーなので、オーロラソースのかかった”サラダ”が付いているのもありがたいです。


こちらは、お店もきれい!メニューも豊富で、ボリューム満点でしたよ~。
他のお料理も気になるので、機会があれば、また行ってみようかと思います。


開南食堂
那覇市樋川1-26-15
TEL:098-831-6646
地図はこちら
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日
P有り(10台)

関連記事