てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 炭火焼 一の屋

2014年11月13日

炭火焼 一の屋

那覇市泉崎にある串焼き屋さんです。
いろんなブログ等で紹介されていて、評判がよかったので、行ってみたかったお店です。
店内は、4席のカウンター席と、テーブル席があります。
お客さんは、私以外に、常連らしき男性のおひとりさん、男性の2人組、女性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
炭火焼 一の屋

炭火焼 一の屋

炭火焼 一の屋

メニューは、串焼、巻物、野菜、一品物、揚げ物、ごはん・汁、サラダ、甘味等があります。
ドリンクは、ビール・ノンアルコールビール、日本酒、ハイボール、泡盛、芋焼酎、酎ハイ、カクテル、ソフトドリンク等があります。
炭火焼 一の屋炭火焼 一の屋炭火焼 一の屋炭火焼 一の屋

炭火焼 一の屋炭火焼 一の屋炭火焼 一の屋炭火焼 一の屋

炭火焼 一の屋

まずは”アサヒスーパードライ生470円(18:00~20:00 300円)”をいただきました。
炭火焼 一の屋

お通しは、”豚肉・大根・人参の煮物”でした。
アツアツで優しいお出汁がよくしみていて、旨いです。
炭火焼 一の屋

”ハツ1本130円”、”レバー(レア焼)1本130円”です。
”ハツ”は、やわらかいのですが、独特の歯応えも感じられ、ジューシーですごく旨いです。
”レバー(レア焼)”は、塩加減、レアな焼き加減がバッチリで、めちゃくちゃ美味しいです。
炭火焼 一の屋

”白州ハイボール”です。
飲みなれている角ハイボールと比べて、香りと風味が際立っていて、やはり旨いですね。
炭火焼 一の屋

”せせり(首肉)1本160円”、”つなぎ(限定数)1本160円”です。
”せせり(首肉)”は、ほどよい歯応えと、噛んだ時のジューシーさがいいです。
”つなぎ(限定)”は、グスグスとした歯応えと、濃すぎず味をしっかり引き立てるタレのバランスがよく、すごく旨いです。
炭火焼 一の屋

日本酒は、まだ飲んだことのない”純米吟醸 ゆきつばき(新潟県 雪椿酒造)”をチョイスしました。
すっきりとした味わいで、飲みやすかったです。
炭火焼 一の屋

”つくね1本200円”、”しいたけ1本200円”です。
炭火焼 一の屋

”しいたけ”は、肉厚な上、風味豊かで美味しかったです。
”つくね”は、あっさりめのタレで、肉肉しい味わいを堪能できます。
炭火焼 一の屋炭火焼 一の屋

”もも肉1本160円”です。
定番ですが、塩加減もよく、やわらかジューシーで旨いです。
炭火焼 一の屋

”うずらの半熟味玉380円”です。
炭火焼 一の屋

口に入れると、甘めの出汁の中に、プチッと半熟玉子の風味が広がり、玉子好きにちょうどいいつまみです。
炭火焼 一の屋

”皮130円”です。
表面のカリカリとした食感、香ばしさと、噛んだ時の中のもっちり感がいいですね。
炭火焼 一の屋

”ぼんじり(尾骨まわりの肉)1本160円”、”限定!!白レバー串180円”です。
”ぼんじり”は、プルンとした歯応えがいいですね。
”白レバー”は、タレより塩がオススメということで、それでお願いしました。
レアな食感で、濃厚なレバーの風味が口の中に溶けています。
めっちゃ旨いです。
炭火焼 一の屋

”豚味噌ハラミ串200円”です。
味噌の風味が食欲をそそりますね。
ほどよく歯応えがあり、すごく美味しいです。
炭火焼 一の屋

”もつ煮こみ600円”です。
炭火焼 一の屋

プルンプルンのもつ、ゴボウ、豆腐、人参等の具がたっぷり入って、美味しいです。
炭火焼 一の屋

”わさび+プロセスチーズ”は、日本酒の肴にと、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
炭火焼 一の屋

この組み合わせが、すご~くお酒に合います。
家でもやってみようかな!って思いましたよ。
炭火焼 一の屋

”ぎんなん串200円”です。
好きで、ついつい頼んじゃいます。
炭火焼 一の屋

”ゴマ塩レバー350円”です。
結構お腹いっぱいでしたが、ゴマとレバーのの風味がさらに食欲をそそります。
炭火焼 一の屋

こちらの串焼き、お料理とも、予想以上に美味しくて、大満足でしたよ~。
また、お店は店主の男性と女性スタッフさんおふたりでされていて、手が空いたときには、声をかけてくれたりして、接客もよく、とても居心地のいいお店でした。
炭火焼 一の屋

家の近くにあったら、通いたくなるお店ですね。
ぜひまた寄らせていただきます。
炭火焼 一の屋

炭火焼 一の屋
那覇市泉崎2-2-4
TEL:098-835-9293
営業時間:18:00~24:00
定休日:木曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。