てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 旨味処 春いち

2015年01月28日

旨味処 春いち

那覇市久米の泉崎ロータリー近くのテナントビル1階にある居酒屋さんです。
たまたま、ネットで紹介されているの拝見して、お料理が美味しそうで、気になっていたお店です。
こじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、私以外に、常連らしき男性おひとりさん、女性のおひとりさん、モアイらしき男性4人組がいらっしゃいました。
旨味処 春いち

旨味処 春いち

メニューは、刺身・寿司、魚料理、うちな~料理、ご飯物、一品料理等があります。
ドリンクは、ビール、チュウハイ、ソフトドリンク、泡盛等があります。
旨味処 春いち旨味処 春いち旨味処 春いち

旨味処 春いち旨味処 春いち

まずはいつもの”アサヒスーパードライ(生)480円”をいただきました。
続いて、”菊之露VIP古酒ゴールド30度一合1000円”をいただきました。
旨味処 春いち旨味処 春いち

お通しは、”煮物、イカ青菜の胡麻和え”でした。
どれも美味しくて、お料理への期待が膨らみます。
旨味処 春いち

”人参シリシリ380円”は、大好きなのですが、意外においている居酒屋さんは少ないですね。
家庭的な味わい!人参の優しい甘さがたまりません。
旨味処 春いち

”マグロ漬けにぎり寿司”です。
旨味処 春いち

小ぶりですが、漬けの甘みに、わさびがピリッと効いて、めっちゃ旨いです。
あっという間にペロッとたいらげました。
旨味処 春いち

”みそラフティー400円”です。
旨味処 春いち

みその風味がよ~くしみている豚肉がやわらかくて美味しく、泡盛にも合いますね。
旨味処 春いち

”もずく春巻き 自家製400円”です。
旨味処 春いち

表面の皮はパリッと、中はもっちりとしてなかなか旨いです。
旨味処 春いち

”鶏ササミ一夜干し焼き350円”です。
旨味処 春いち

しっとりした食感で、おつまみに最高の一品です。
旨味処 春いち

”北九州産 酢カキ1ケ350円”です。
小ぶりですが、プリプリ食感とのど越しもいいですね。
旨味処 春いち

”魚天ぷら500円”は、いつも食べ慣れている沖縄風天ぷらより、衣は薄めで、最初から塩がかかっているので、ソースにつけずに、レモンを絞っていただきました。
旨味処 春いち

あっさり味ですが、その分、お魚の味が引き立っています。
旨味処 春いち

帰り際に、なんと!”サーターアンダギー”のサービスまでありました。
ありがとうございます。
小さなのが8個ほど入っていて、翌日のおやつにしました。
旨味処 春いち

お店には、店内で久本雅美さんと一緒に写した写真もありましたよ。
旨味処 春いち

こちらは、予想通りお料理が美味しくて、よかったです。
値段的にも手頃で、量的にも、ひとりでいただくには、ちょうどいいくらいなのもいいですね。
お店は、大将と女将さんおふたりでされていて、大将は寡黙ですが、女将さんは気さくに声をかけてくれましたよ。
ひとりでも気軽には入れる居心地のいいお店でした。
常連さんが多いのもうなづけますね。
ぜひまた寄らせていただきます。
旨味処 春いち

旨味処 春いち
那覇市久米1-1-24 アップルビル1F
TEL:098-864-5564
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。