てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 和食 @中部 › とんかつ とんき

2013年12月16日

とんかつ とんき

浦添市牧港にある言わずと知れた老舗のとんかつ屋さんです。
こちらは、10年前くらいに訪れた以来、超久しぶりに行ってきました。
たしか昔は土・日・祝日も定休日で、しかも営業時間も短く、平日の昼しか行く機会がなかったです。
かりに行けたとしても、いつもいっぱいで、なかなか入れませんでした。
現在は、土曜日も開いているようで、行きやすくなりましたね。
この日は、お昼時間をずらして来店したのにもかかわらず、相変わらずの人気店で、男性のおひとりさんが3名、家族連れ6人、カップル、男性の2人組で、すごくにぎわっていましたよ。
店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
とんかつ とんき

とんかつ とんき

メニューは、とんかつが中心で、定食、カツ丼、カツカレーの他、沖縄そばもあります。
とんかつ とんきとんかつ とんきとんかつ とんき

とんかつ とんき

今回は、無難に”とんかつ定食(とんかつ、キャベツ千切り、マカロニサラダ、ご飯、味噌汁、冷奴)680円”をいただきました。
とんかつ とんき

”とんかつ”は、大きくて、サクサクの衣で油っこくなく、脂身の少ないやや薄目の肉とマッチして旨いです。
さらに、ニンニクも付いているので、とんかつソースと一緒に漬けていただくと、激ウマです。
とんかつ とんき

定番の”キャベツ千切り”や、”マカロニサラダ”も、揚げ物に対してバランスがいいですね。
とんかつ とんきとんかつ とんき

”冷奴”は、冷たくさっぱりとしてお口直しにいいです。
”ご飯”の量も多めで、ありがいです。
とんかつ とんきとんかつ とんき

”味噌汁”は、大根や野菜がたっぷり入って、家庭的な優しい味で、旨いです。
とんかつ とんき

今回、久しぶりに、こちらの”とんかつ定食”をいただきましたが、味、ボリュームとも、大満足でしたよ~。
相変わらず、人気があるのもうなづけますね。
家や職場からも近いですし、ぜひまた寄らせていただきます。
とんかつ とんき

とんかつ とんき
浦添市牧港2-47-3 比嘉アパート1F-101
TEL:098-876-0644
地図はこちら
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日、祝日
P有り


同じカテゴリー(和食 @中部)の記事
割烹 田舎
割烹 田舎(2014-12-28 12:00)

手打ち日本蕎麦 松平
手打ち日本蕎麦 松平(2014-12-11 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(2)和食 @中部
この記事へのコメント
近くなのでちょくちょく行きます。
このお店を知るまで、とんかつとおろしにんにくの相性の良さに気づかなかったでしょう。

ボリュームと安定感はさすがですね。
Posted by sssnnnjjj at 2013年12月16日 14:12
私もこないだ初めて行き大ファンになりました(≧∇≦)
あんな安くて美味しいとんかつ屋さんがあったんですね、感激^o^
Posted by chi-cachi-ca at 2013年12月16日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。