てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 風泉

2013年05月04日

風泉

那覇市泉崎にある居酒屋さんです。
いつも参考にさせていただいている「Nのみんなでワイワイ」さんのブログで、紹介されていて、料理・雰囲気とも良さそうで、気になっていたお店です。
シンプルで清潔感のある和風な店内は、入り口で靴を脱いであがる座敷になっていて、カウンター席と個室にもなる掘り炬燵式のテーブル席があります。
お客さんは、中高年カップル、男女数人のグループ、若い男女4人のグループがいて、結構、にぎわっておりましたよ。
風泉

風泉

メニューは、刺身・煮物・焼き物・天ぷら等のお魚料理、馬・牛・豚・鶏肉料理、酒の肴、サラダ・天ぷら・チャンプルー等の野菜料理、にぎり・チャーハン等のご飯物、ピザ、魚汁等いろいろ揃っています。
ドリンクは、ビール、サワー、果実酒、梅酒、泡盛、焼酎、ソフトドリンク等があります。
風泉風泉風泉

まずはいつもの”アサヒ スーパードライ(生)300円”をいただきました。
風泉

お通しは、”マグロ刺身+醤油のジュレ+クリームチーズ”でしたよ。
おもしろい組み合わせですが、なかなか美味しかったです。
風泉

”造里盛り合せ(小)1200円”です。
刺身が新鮮な上、厚切りで、旨いです。
風泉

”うまづらはぎ肝和え780円”です。
肝の風味が結構、効いています。
お酒のつまみにいいと思います。
風泉

”牛タン塩焼800円”です。
風泉

ほどよい食感の噛み応えがあり、なかなか旨かったです。
塩ダレが結構、濃いめなので、個人的にはそのままいただいた方がいいです。
風泉

”キンミヤ焼酎ーキンミヤ・マジック-赤ワイン割り450円”です。
キンミヤは好きな焼酎ですが、ワインとも結構、合いますね。
風泉

”フルーツトマト680円”です。
思ったよりは、甘さ控えめでしたが、さっぱりとしてお口直しにいいですね。
風泉

”銀だら西京焼680円”です。
やや小さめでしたが、西京味噌の風味がいいですね。
風泉

”キンミヤ焼酎-五感で感じる-シャリキン400円”です。
アセロラにシャリシャリのキンミヤ焼酎をまぜていただきますが、これを飲んだ後、なぜか?かなり酔いが廻ってしまい、撤収しました。(笑)
風泉風泉

お店は、若い男性3人されていて、その中に、昼は学生の宮古島出身のスタッフさんがいて、ひとりで退屈そうにしている私の話相手になってくれましたよ。
宮古のイントネーションがいい感じです。

今回は、キンミヤ焼酎のいろんな飲み方も楽しめて、よかったです。
常連さんらしきお客さんも多く、人気のあるお店でした。
風泉

風泉(ふうせん)
那覇市泉崎2-3-6
TEL:090-1080-8130
地図はこちら
営業時間:11:30~14:00、17:00~01:00(L.O.24:00)
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。