てぃーだブログ › や~さん堂 5 › パン・軽食・弁当 @北部 › 「道の駅」許田やんばる物産センター直売店パーラー

2012年12月29日

「道の駅」許田やんばる物産センター直売店パーラー

名護市許田にある「道の駅」許田やんばる物産センター直売店内にあるパーラーです。
「テイクアウト100」という本で、こちらの”チャグーメンチカツ”が紹介されていて、すごく美味しそうで、気になっていたお店です。
この日は、朝早い時間でしたが、地元の方や観光客、若い方から年配の方まで、にぎわっておりましたよ。
「道の駅」許田やんばる物産センター直売店パーラー

「道の駅」許田やんばる物産センター直売店パーラー

こちらは、持ち帰り専門で、たこ焼き、おにぎり、揚げ物、カレー、ハンバーガー等があります。
「道の駅」許田やんばる物産センター直売店パーラー「道の駅」許田やんばる物産センター直売店パーラー

「道の駅」許田やんばる物産センター直売店パーラー

「道の駅」許田やんばる物産センター直売店パーラー

「道の駅」許田やんばる物産センター直売店パーラー

今回は、目的だったチャグーを使った揚げ物”チャグーニンニク芽巻き”、”チャグーメンチカツ”を購入しましたよ。
ちなみに、チャグー”とは、北部農林高校の生徒さん達が生産している豚肉だそうですよ。

今回は、近くの東江海岸で、景色を堪能しながら、いただきました。
「道の駅」許田やんばる物産センター直売店パーラー

「道の駅」許田やんばる物産センター直売店パーラー

「道の駅」許田やんばる物産センター直売店パーラー

”チャグーニンニク芽巻き300円”です。
「道の駅」許田やんばる物産センター直売店パーラー

思ったほどはニンニクの味は主張していませんでしたが、バラ肉もジューシーで美味しいです。
「道の駅」許田やんばる物産センター直売店パーラー

”チャグーメンチカツ180円”です。
「道の駅」許田やんばる物産センター直売店パーラー

素材の味を生かしつつ、スパイスも効いていて、ジューシーで旨いです。
「道の駅」許田やんばる物産センター直売店パーラー

こちらは、軽食を中心に、美味しそうなお料理があり、他にも”カレー”や”ハンバーガー”等もすごく美味しそうで、ぜひまた買いに行きたいと思っています。

「道の駅」許田やんばる物産センター直売店パーラー
名護市字許田17-1
TEL:0980-54-0880(総合)
地図はこちら
営業時間:08:30~19:00
定休日:年中無休
P有り


同じカテゴリー(パン・軽食・弁当 @北部)の記事
あんでるせん
あんでるせん(2014-12-14 12:00)


この記事へのコメント
お久しぶりです。道の駅いいですよね。北部に行った帰りは必ず行きますね、なんか行かないと?ってかんじのオアシスみたいな場所ですよね(^-^)よく買うのが一番左の外間かまぼこでかまぼこ買って帰途に着きながら食べるコースです。結構弁当類も充実してるんですね。今度購入してみます。では、またやんさん、よいお年を\(^-^)/
Posted by 一食一魂 at 2012年12月30日 20:51
一食一魂さんへ

一食一魂さん、お久しぶりですね。
お元気でしたか!

「道の駅」は、私も好きで、ちょくちょく寄らせていただいています。
行けば、何か美味しい物に会えそうで、特に目的はなくても、なんとなく寄ってしますね。
ほんとオアシスみたいな場所ですね。

「外間かまぼこ」は、私も以前、行きましたよ。
たしか、以前のブログにも掲載した記憶があります。

”かまぼこ”って、小腹がすいたときにいいんですよね~。
私も、家に着くまで、待てずに、車中でついつい食べてしまいます。
家に着いたら、ビールのお供にもいいですよね。

このお店は、弁当もありますが、軽食類も充実してましたよ。
どれも美味しそうで、私もついつい買いすぎそうになりました。
一食一魂さんも、機会があったら、のぞいてみて下さいね。

それでは、一食一魂さんも、よいお年を迎えて下さいね。
Posted by またやん5またやん5 at 2012年12月31日 03:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。