てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 中華 @南部 › 中華厨房 齊華房

2012年05月11日

中華厨房 齊華房

那覇市首里汀良町にある中華料理店です。
職場の上司の薦められて、行ってきました。
こちらは、以前、別の中華料理屋さんだった頃にも来たことがあります。
こじんまりとしたきれいな店内は、テーブル席になっております。
この日は、日曜日でしたが、ご家族連れやカップルを中心に、お客さんはいっぱいで、ほぼ満席状態でした。
中華厨房 齊華房

中華厨房 齊華房

中華厨房 齊華房

メニューは、本格中華の単品料理からコース料理まであります。
ドリンクは、ビール、ソフトドリンク、紹興酒、泡盛、カクテル、ワイン等があります。
中華厨房 齊華房中華厨房 齊華房中華厨房 齊華房中華厨房 齊華房

中華厨房 齊華房中華厨房 齊華房中華厨房 齊華房中華厨房 齊華房

中華厨房 齊華房中華厨房 齊華房中華厨房 齊華房中華厨房 齊華房

中華厨房 齊華房中華厨房 齊華房中華厨房 齊華房中華厨房 齊華房

中華厨房 齊華房中華厨房 齊華房

まずはいつもの”アサヒスーパードライ 生ビール(中)470円”をいただきました。
相方は、”プーアール茶 ホット300円”をいただきましたよ。
”プーアール茶 ホット”は、値段の割に、量も多くて、お得感があります。
中華厨房 齊華房中華厨房 齊華房

お料理は、どれにしようか迷いましたが、今回は”2300円コース(前菜 お好きなもの2品、お肉たっぷりジューシー餃子、春巻、青菜のさっぱりうす塩炒め、3品からお好きなもの1品、卵チャーハン、スープ、デザート)”をいただきました。

前菜 の”皮蛋豆腐(具だくさんピータン豆腐)”です。
中華厨房 齊華房

ピータンの独特の風味と、それに香草や野菜も入って、とても味のバランスがよく、すごく美味しかったです。
中華厨房 齊華房

”口水鶏(四川名物よだれ鶏)”です。
中華厨房 齊華房

結構、辛めの味付けですが、やわらかい鶏肉に、ナッツや香草がアクセントになって、とても旨かったです。
中華厨房 齊華房

”お肉たっぷりジューシー餃子”です。
鉄鍋に入ってアツアツの状態で、出てきます。
中華厨房 齊華房

料理名のとおり、ジューシーな味わいです。
中華厨房 齊華房

”春巻”です。
中華厨房 齊華房

表面はカリッと、中は海老が入っているのか?プリッとした食感で、からしをつけて、美味しくいただきました。
中華厨房 齊華房

”青菜のさっぱりうす塩炒め”です。
その名のとおり、あっさり塩味で、青菜の味を全面に引き出して、おります。
中華厨房 齊華房

3品からお好きなもの1品は”本場四川の麻婆豆腐”をチョイスしました。
中華厨房 齊華房

辛過ぎず、それでいて、しっかりした味わいで、とても旨かったです。
中華厨房 齊華房

”卵チャーハン”です。
中華厨房 齊華房

味付けもちょうどよく、パラパラと炒めてあって、とても美味しかったです。
中華厨房 齊華房

”スープ”です。
あっさり味ですが、その分野菜の風味もしっかり感じられ、〆にちょうどいいです。
中華厨房 齊華房

デザートは、”マンゴープリン”です。
マンゴーの甘さが全面に出ていて、お口直しにいいです。
中華厨房 齊華房

相方は、”杏仁豆腐”をいただきました。
味見させてもらいましたが、甘さ控えめのサッパリとした味で、これも美味しかったです。
中華厨房 齊華房

こちらは、予想以上に、お料理も本格的で、美味しくて、ボリュームもあって、大満足でしたよ。
また、接客面でも、奥のちょうどゆったりした席のお客さんが帰られたので、私達をその席に案内してくれたりして、すごく丁寧で、好感を持てました。
人気があるのもうなづけますね。
ぜひ、また寄らせていただきます。
中華厨房 齊華房

中華厨房 齊華房(さいかぼう)
那覇市首里汀良3-101-1
TEL:098-943-5466
地図はこちら
営業時間:17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:水曜日
P有り(3台)


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
Chinese kitchen 宙華
Chinese kitchen 宙華(2015-03-04 12:00)

China Cafe 蘭桂坊
China Cafe 蘭桂坊(2015-02-19 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(4)中華 @南部
この記事へのコメント
「あまくま歩人」で最近紹介されていて気になっていました。
機会を見つけてランチに行ってみたいと思ってます☆
Posted by まぁくん at 2012年05月15日 20:22
まぁくんさんへ

まぁくんさん、新しいブログになっても、コメントをいただき、どうも、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。

ところで、まぁくんさん、このお店が「あまくま歩人」で紹介されていたのを見られたんですね。
ということは、まぁくんさんのお宅にも、OCNが入っているんですね。
この番組、最高ですよね~。
特に、「突撃!ウワサのお店」のコーナーは、クチコミの美味しいお店をレポーターさんが実際にいただいて、実況してくれるので、私にとっては、すごく貴重な情報源ですよ。

話がそれましたが。。。このお店も最近取り上げられておりましたが、実際に行ってみても、噂どおりいいお店でしたよ。
お料理はどれも美味しくて、オススメです。

ここは、ランチもやってるんですね。
ぜひぜひ、行かれてみて下さい。
Posted by またやん5またやん5 at 2012年05月16日 19:27
今夜初めてみんなで行ったんだけど、美味かったなぁ。私らも2300円のコースをベースに追加したんだけど、どれも美味かった。特にチャーハンは今までの中ではぴか一だったし、海老たっぷりの春巻きにはびっくり。
Posted by rio at 2013年01月19日 23:33
rioさんへ

rioさん、お久しぶりです!

rioさんも行かれたんですね。
ここは、チャーハン、春巻も含め、お料理は、どれも美味しいですよね。

お料理はもちろん、雰囲気もお気に入りのお店なので、グルメなrioさんに、褒めていただいて、まるで自分のことのように、うれしいです。

私も、なかなか行けていないので、久しぶりに行ってみようかと思います。

丁寧に、コメントいただき、ありがとうございます。
Posted by またやん5またやん5 at 2013年01月22日 06:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。